身近なお話

私の感想文
それは、過去だったり、現在だったり、少しだけ先に見えるものだったり

早速ですが3月25、24日は??

う~どこかで見たような・・
そうそう、我が家の寅次郎に似てますよ・・
我が家の子供達も、こうして窓越しによく座ってました


ナニナニ?だれか?私を呼びました??と言っている声聞こえそう


にゃ~・・となくのは猫
当たり前の擬音ですが、このなきごえ、決して一つではないのですよ
5匹いれば、5通りのなきごえ
そして、彼らの要求を図り知れば、全くのなきごえの、声色の違いが見えてくる


懐かしいですね・・
5匹が勢ぞろいしていたころ・・
一匹、一匹を、分けて考えてはいなかったが・・
あれは・・虎次郎・・そうそう、コテツ・・う?為五郎かな
なに??きき・・なんて具合に・・
そして、今、一匹で収まりを付けているクーは
グニャ・・なんてなきごえ、これはね
「クーちゃん・・おはよう」なんてこちらサイドの挨拶への返礼でしてね
漸く、一匹になってみて・・
飼い主と猫のコミニケーションてのが見え始めてきましたよ・・(笑)
今頃・・25年たったっていうのに・・ね~



にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ