身近なお話

私の感想文
それは、過去だったり、現在だったり、少しだけ先に見えるものだったり

365日の猫たち?

一か月ぶり・・<(_ _)>
先日、我が家の16歳のクー宛に一枚のハガキが届いた
「そろそろクーちゃん、ワクチンの期限が切れますよ」って内容
なるほど、クーさんへのお便りって、是ですか!!!
ご尤もです(笑)


そうそう、飼い猫の親としての最低限の義務ですね
ま~このワクチンは、初めての時は、否応なしに打ちました
ワクチンの効果は1年、これも凡そ知り得てますが
その後、まめに接種は???してこなかったな~・・<(_ _)>


昨年、そのワクチンを何故に打ったか?
それは、ペットホテルに預ける為の規則に従った訳です・・
その規則から1年過ぎると、こうしてお誘いのお葉書が届く
獣医の営業活動の一旦とみてしまう・・(笑)


今回も、またまたペットホテルにお世話になりそうだから
素直に、獣医へ出向き、Ⅲ種混合ワクチンを無事打ち終えました・・

その時です

こんなのを頂きました・・
そして
「クーちゃんも来年チャレンジしてみてくださいね」と言い添えられて
可愛い・・猫の365枚の写真集です・・
毎日、めくるのが楽しみです・・
が、いや~・・思わず「クーちゃんもね」と言われてみても
その気になってはみたけれど・・(笑)
いつ見ても・・寝姿で、これじゃ・無理。無理・・(笑)


ま~・・このブログを
彼らの写真に一言添えてみるのも・・いいかも・・ね~




にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村