身近なお話

私の感想文
それは、過去だったり、現在だったり、少しだけ先に見えるものだったり

何?見てますか

今日は予報通り、空から雨が降ってきましたよ
週に2~3度の回数で雨を見ている
一雨、一雨、春の芽ぶきに作用する雨なのに
降れば、何故か気鬱にさせるから、どんな雨でも未だに好めない


気になるのかな?
このポーズに思わず
「何が見えますか・」と尋ねたくなる
すると・・
「別に・・」と無碍ない答えが返ってくるだろうな~(笑)


今年が明けて、早いね・・もう今日で3月が終わりますよ
暖冬だって騒がれているのに、寒い冬が長かった気がする
おまけに・・3月も終わろうとしているのに
実際、桜(ソメイヨシノ)の開花が聞こえてこない・・


だ・か・ら・・・(笑)
そうね・・年中サンデーなのに、春だ、桜だって騒がしいのが嫌いじゃない
漸く眠りから覚めた世間様と、肩を並べて
「いいね・・春って」なんて同調しているんです
そう・で・す・か・・・(笑)
悪い?
いいえ・・悪いなんて言ってないですよ(笑)


明日から4月
昨日の続きの私でも、4月の響きには、稼働の囁きを快く
そう、快く、心浮き立つ気持ちに火が付きそう



にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ