身近なお話

私の感想文
それは、過去だったり、現在だったり、少しだけ先に見えるものだったり

はい!ポーズ・・

青空の元、久々にご対面って?
彼らの会話を楽しんで想像してみると


「いやだ~・・せっかくの会瀬に」
なんて、お叱りのなきごえ聞こえてきそうですよ


そろそろ春の季節到来?
「まさかね・・!我々には」
「ない・・ない・・ある筈・・・?」


そうなんですか?
と意地悪な質問を投げかけてみる
「ま~・・あってもおかしくないだろうけど」
「そうね、おかしくはないわよね、私達、思えば長いお付き合いだものね」


そですか、長いんですか・・?
「そりゃ、長いわよね~」
「そうだよな・・見ての通り、全く猫類が違うのに、妙に間があったな」
「そうそう、最初はね、ダサイって思ったわ」
「ほ~、ダサイって、思われていたのか?(笑)」
「でもね、見てくれより、ハートね(笑)」
「そうだよ、気持ちの方が優先ってやつさ!!」


猫も、人間もお互いの心が一番って訳ですね
「そういうもんじゃないのかな、生きづらい世の中だから」
「そうね、いつの間にか、自由だけでは暮らしづらくなってきたものね」
「まったくだ・・自由の見返りが・・・な~」


なるほど・・生きづらさの中でこそ生まれる繋がりって訳?
「そんなところだな・・・」
「気持ちだけでも生きられない、でも寒々とした心では寂しすぎない」
解りますね、猫さんにお教えを乞うなってね・・(笑)


暖かくなると、見かけたくなる光景
出くわすと、気持ち・・ぽかぽかしませんか・・



にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ